マイノリティーの楽園

基本的には日々の生活で感じたことを書き殴っていきます。

映画鑑賞の話

みなさんどうも!

世間を賑わせていたハロウィンが終わって早11月。いよいよ冬が近くなってきましたね。

こうなると外出するのを極力避けるようになってきて、最近はよく、TSUTAYAで映画を借りて休みの日に観ています。

私が人生において映画に興味を持ち出したのは本当にごく最近で、数ヶ月前までは、これまで見たことのある映画なんて両手両足の指で数え切れるくらいしかなかったと言っても過言ではないくらいでした。

そんな私が映画を見るようになったのには、特にきっかけがあった訳ではありません。暇だから映画でも見るかと思い立ってTSUTAYAに行って、返して、行って……、の繰り返し。

それが今も続いているだけで、いつ終わるかもわからないマイ映画ブームです(笑)。

幸いなことに、そんなマイ映画ブームの中で、当然幾つかのーー星の数ほどある映画の中からーー私の心に響くような映画に出会うこともありまして。

それは『きっと、うまくいく』というインドで2009年に公開された映画です。

これが本当に素晴らしかった!

超簡単に話の概要を言うと、インドの工科大学に通う3人の男を主とした、笑いあり涙ありのコメディ映画ですね。簡単すぎですね。

説明が面倒になったので、詳しくは是非TSUTAYAで映画を借りて観てください。絶対に観るべきです。

ちなみにこの映画、インドアカデミー賞とかいう、インドで最大の映画賞を獲ったらしいです。詳しいことはWikipediaにのってます(丸投げ)。

あと他には、ジム・キャリーの『イエスマン』『ライアーライアー』や、『ハングオーバー』シリーズが面白かったです。コメディ映画好きですね、私(笑)。

またオススメ映画が見つかれば、気が向いたら今回みたいに紹介にならないような紹介をしようかなと思います。以上!